冬磯のメバリング調査

post_image

Contents

  1. デイゲームでゴロタ場や磯周りを調査
    1. 釣行日:2022年2月中旬
    2. 今回のヒットルアー
  2. YouTube動画はこちら

デイゲームでゴロタ場や磯周りを調査

釣行日:2022年2月中旬

中潮:満潮7:30頃 北東3m以上(予報ではもっと無風だったんですけどw)

 

こんにちはガリです。( ゚Д゚) 久々のブログ更新です。
鹿児島出張から帰ってきて久々の釣りに行ってきました。
SNSやらを見ているとここんところあまり釣れてないみたい・・・

少し前に気になっていたポイントへメバリング調査へ行ってきました。
いつもはショアジギに行くポイントですが磯やゴロタ場が広がっていてメバルに良さそうだなぁと
友人と話していました。

いつもの方向へランガンしていきましたがノーバイト・・・
絶対釣れると思っていたんですがねw
完全に外してしまいました。
しかも本命ポイントには先行者がいらっしゃってエギングをしていました。

仕方がないのでダメもとで反対側のゴロタ磯方面へランガンしていきました。
予報では無風だったんですが、これがまた意外と爆風でw

メバリングには厳しい状況ですw
しばらくしてやっとの思いで釣れたのがこれw

 

( ゚Д゚)<「ベラ!」

この野郎はワームを食いちぎってくれる天敵ですねw

アタリはあるものの全部ベラっぽい・・・
爆風の中ベラと格闘していたら根掛かり発生・・・ヘタクソすぎますw

ラインも切れてしまいました。
完全に心が折れてしまい、持ち歩いていたシーバスロッドでメタルジグを投げることに・・・

動画では端折っていますが、一時間くらい投げていたでしょうか。
底から何回かシャクったあとにスローで巻いているとガツンとアタリ!

キター!(/・ω・)/
久々過ぎてかなり慌ててしまいましたが、何とかキャッチする事が出来ました(≧▽≦)


 

なんとマダイです!やりました!(*'▽')

このサイズは初めて釣りました。
いつぞやの雪辱を果たすことが出来ました!
だいぶ小さくなった気がしますがw

※前回バラシてしまった動画はこちらですw

この時の方が遥かにデカく重たかったですねw
今思い出しても悔しいw(´・ω・)

真鯛が釣れたので即納竿しましたw
これ以上やっても良いことないしねw

真鯛は刺身やら吸い物等にして美味しく頂きました!
酒が進みますなwww(´ー`)

今回のヒットルアー

オーシャンルーラーのガンガンジグ。40g


なんとカラーはピングヘッドのゴールドですw
おそらく不人気カラーなので安売りしていたのを購入しました。

「釣れますよ?十分!」

ブログ用に撮影していた時に気づいたんですが・・・見て下さいw


なんとアシストフックが折れていますw
危なかったですねwもうすこしでバラシてしまうところでした・・・

フックを交換してこのジグは1軍へ昇格です(*'▽')

それではまた近いうちにブログを更新しますね。よろしくお願いいたします。

YouTube動画はこちら

メバリングのはずなのに真鯛を釣ってしまう今回の動画です。
良かったら見て頂けると嬉しいです。YouTubeでのコメントもお待ちしております。

 

おすすめ関連記事