タモ網をラバーネットに交換|プロックス(PROX) 交換用ラバーランディングネット(19型)

post_image

Contents

  1. リリース前提ならラバーネット?
    1. 今回交換したネットはこちら

リリース前提ならラバーネット?

さて、今週もホゲ散らかしてしまいましたのでw
ブログを更新したいと思います。

タイトルにもありますが、私がたまに使用しているタモのネットを交換しました。
以前はナイロンネットを使用していたのですが、タモ入れ時に絡まったり魚が傷んだりするので持って行くのも億劫になっていましたw

そういう時に限ってタモが必要な魚が掛かりバラすんですよねw

リリースもたまにするのでラバーネットに交換したいと思いamazonで探していたところプロックスのラバーネットが2000円以下であるではないですか!
安いので少し不安ですが購入してみました。

これが交換前のタモです。

縦65cm×横最大50cmの枠です。

交換用ネットは19型を購入しました。(大きいのはこれが最大サイズの様です)

 

これが意外に交換が難しかったです。(ヘタクソなだけですがw)

交換したタモがこちらです。だいぶ見栄えが良くなりました。


深さが45cmなので長い魚が入りづらそうですが、そこは腕でカバー出来ればと思いますw

ちなみに19型でギリギリでした。もう少し枠が大きいと入らないと思います。
購入されるときはタモ枠を計測することをおすすめします。

ネットが少し伸びてしまいましたが何とか使えそうなレベルですね。

最後に気になる重量ですが、以前のナイロンネットを装着した状態だと総重量が942g。
ラバーネットに交換したらなんと
1.2kgに!( ゚Д゚)

背負ってみたら
「重い・・・(´・ω・)」

 

ラバーネット自体は260g程度になりますね。

これはランガンしてると確実に肩や腰が逝かれるパターンですねw
若い方なら大丈夫?w

今回のタモは5mで重たいのでランガンする場合はもう少し短くて軽い物が良いかと思います。

今後動画でこのタモが出てくる事を期待しましょうw(小物でも使ってみますw)

今回交換したネットはこちら

 

おすすめ関連記事