河口シーバスとライトショアジグ

post_image

Contents

  1. ランカー求めて○○里【丸鱸編#1】
    1. 釣行日:2022年4月下旬
    2. 今回のヒットルアー
  2. YouTube動画はこちら

ランカー求めて○○里【丸鱸編#1】

釣行日:2022年4月下旬

小潮:満潮5:00頃 北東2m程

 

こんにちはガリです。久々のブログ更新になってしまいました・・・

釣りにはちょくちょく行ってたのですがなかなか釣果に恵まれず更新をさぼってしまっていました。

今回は近くの河口へウェーディングとそのあとゴロタ場へ行ってきました。

 

 

とあるお城があるすぐ近くの橋脚狙いです。

ポイントにつきましたが先行者が2名居たので、厳しいだろうなぁと思いながら入水。

まず下流側を攻めてみましたが、全く反応なし!

数投して上流側のアングラーが帰ったので上流側に移動しました。

 

ゆっくりシンペンを流していると「ゴン!」

 

サイズは小さかったですが、足元でバラしてしまいました・・・

タモがあったら取れてましたねw

次回から忘れないように持って行きます。

 

そのあとすぐにチーバスがヒット!

 

 

「ここからやね(/・ω・)/」

 

と思っていましたがこれっきりアタリがなく空が明るくなって明暗も薄れてしまったので移動です。

 

 

一時間かけて移動しました。朝マズメの熱い時間は終わってしまいました・・・タイミング悪かった(´ー`)

こないだマダイが釣れた対岸というかなんというか・・・近くですねw

 

メバルが釣れそうな雰囲気があるのですが一度調査に訪れた時は全く釣れませんでした。

もう一度くらい調査に行ってみようかと思っています。

 

しばらく表層付近をランガンしましたが全く反応が無かったのでメタルジグで底を探る作戦に出ました。

写真の一番奥側付近でキャストし底を取ったあとシャクったら鈍りアタリ!

 

 

「キター!(/・ω・)/」

 

なかなかの手応え!底付近でヒットしたのでアラカブかエソと思っていました。

上がって来たのはシーバスでしたw

 

 

65cmくらいのシーバスです。

エラ洗いしなかったので見えるまで何の魚か分かりませんでしたwww

 

この後もひたすらランガンしましたが、これが最後でした。

最近はよく行っている地域が全くダメなのでホゲ散らかしています。

 

少し遠くへの遠征も考えないといけませんねw(デカイカも釣りたいしw)

次回はシーバスかアオリイカが釣れればいいなと思っています(≧▽≦)

 

今回のヒットルアー

 

マリアのブルースコードII(90mm)

 

今回の河口でのヒットルアーです。

マリアのブルースコードは昔から好きで常用しています。

このタイプは古いので釣り具屋さんで安く売っていることがありますのでオススメです。

 

セリアジグ40g

 

ゴロタ場ではこのジグでヒットしました。フックだけ交換しています。

このあと根掛かりでロストしてしまいました・・・(写真だけ撮っといてよかったww)

 

YouTube動画はこちら

シーバスをアラカブ!エソ!と言っている動画はこちらです。

見て頂けると嬉しいです。

 

 

チャンネル登録もお待ちしています(*'▽')

 

 

おすすめ関連記事