トップゲーム&ライトショア|キビレチヌとキジハタをゲット!

post_image

Contents

  1. トップが駄目ならジグサビキでナブラ打ちだ( ゚Д゚)えっ?キジハタ?
    1. 釣行日:2021年9月初旬
    2. シャローエリアからのスタート
    3. 日が完全に上るとトップは厳しいですね( ;∀;)
    4. ヒットルアー
  2. Youtube動画はこちら

トップが駄目ならジグサビキでナブラ打ちだ( ゚Д゚)えっ?キジハタ?

釣行日:2021年9月初旬

中潮:満潮11:30頃

シャローエリアからのスタート

朝マズメの暗いうちからトップ狙いでシャローを攻めてみましたが、

先行者が居た為良ポイントにエントリーできず・・・

結局1投目で釣れたキビレのみで移動を決断( ゚Д゚)

日が完全に上るとトップは厳しいですね( ;∀;)

2か所目に移動するもトップは全然反応なし。

時折小ナブラは発生するのでメタルジグやバイブレーションをボトムまで落としているとリリースサイズですがキジハタがヒット!

うん・・・かわいいw

ナブラの正体が知りたいのでここでジグサビキを投入!

なかなか食ってこないのでボトムまで落としたらまさかのキジハタが再度ヒット!

サビキではなくメタルジグに食ってきていましたw

これかなり引きましたwなかなかの良型で32cmくらいありました!

この子はキープして持って帰り美味しく頂きました(/・ω・)/

結局ナブラの正体は掴めずこの日の釣行は終了。

ヒットルアー

アイマのソルトスキマー110mm

少し大きいですが良く飛び良く動きます!ドッグウォークやダイビングもやりやすいのでオススメです。

セリアの100円ジグ

これは前回と同じものです。

Youtube動画はこちら

今回の釣行を動画にしています。よろしければご覧いただけると嬉しいです。

おすすめ関連記事