ライトショアジギング|人気がなくなったポイントはおすすめできません。

post_image

Contents

  1. 釣れなくなったポイントもたまにはチェックしましょう!
    1. 釣行日:2021年11月下旬
    2. 夏のトップ連発ポイントへ
    3. ヒットルアー
  2. YouTube動画はこちら

釣れなくなったポイントもたまにはチェックしましょう!

釣行日:2021年11月下旬

大潮:満潮10:00頃 ほぼ無風

夏のトップ連発ポイントへ

こんにちは!初心者エギンガーのガリです(´・ω・)

イカが釣れて調子に乗りワンチャン釣れないかと夏にトップで連発したポイントへ行ってみました。
上げ半分くらいからのマズメスタート!
最初にトップを投げ倒しましたが全く反応なし( ;∀;)
ここで2時間くらい粘ったでしょうか・・・
トップ⇒メタルジグと表層からボトムまで探ってみるもアタリすらなし・・・
最初にトップに鳶が食らいついたくらいでなんもアリマセン・・・( ゚Д゚)

ダメ元でシンペンを投げてよそ見しているとコツリとアタリあり!
おぉ!と思っているとルアー後ろの水面が盛り上がり迫ってくる・・・!
ゴンっと勢いのあるバイト!あんまり引きませんでしたがキビレチヌをゲット(/・ω・)/



本チヌかと思いましたがキビレでした(≧▽≦)
個人的感想ですが、チヌはキビレの方が美味しいです!この日はリリース。

この後しばらくシンペンを投げましたがアタリが無かったので移動しました。

対岸の人気ポイントへ行きましたが人がほとんど居ない・・・
一番いい時間帯なのに人が居ない・・・(´・ω・)

うむ!釣れていないようですw
釣れている時は入れないくらい人が多いのですぐ分かりますねw

青物のハイシーズンなので皆そちらに向かったのかもしれません。
私は人が少ないポイントが好きなので良いですが、やはり釣れないと寂しいもんですw

最後に相棒のエソが遊んでくれて今回の釣行は終わりです。

ヒットルアー

MariaのBLUES CODEII

 

型落ちですが近所の釣り具屋さんで安売りしていたのを購入しました。
このピンクが良いですねww
ブルースコードは昔から愛用しています。
シーバスやらなんやら良く釣れますのでオススメです。

YouTube動画はこちら

キビレしか釣れていませんが見てやるぞ~!ってかたはこちらw



チャンネル登録して頂けると嬉しいです(´・ω・)

おすすめ関連記事