トップゲーム&ライトショア|初秋のサゴシ

post_image

Contents

  1. 食わないときはメタルジグのサイズを色々変えてみましょう!
    1. 釣行日:2021年9月中旬
    2. ど干潮からのスタート
    3. マッチザベイト
    4. ヒットルアー
  2. YouTube動画はこちら

食わないときはメタルジグのサイズを色々変えてみましょう!

こんにちは(*'▽')ガリです。
今回はトップゲームからのライトショアジギングです!

釣行日:2021年9月中旬

中潮:満潮13:00頃

ど干潮からのスタート

前回と同じ場所ですが、ど干潮からのスタートです。
いつもエントリーしている場所は完全に干上がってしまっていました・・・( ;∀;)
手前の満潮時には行けないシャローエリアをソルトスキマーでドッグウォークさせているとボシュっと水面爆発!
キビレでしたw

ルアーのサイズとあってないw
ちょうどフックのところにバイトしたようですw

そのあとは特に反応もなく潮も満ちてきたので対岸側の人気ポイントに移動しました。

マッチザベイト

移動直後、ナブラが発生しているではありませんかw
しかも一番いい場所が空いているw
9時過ぎだったので先行者は帰ったのかもしれませんねwラッキー(´・ω・)
始めは30gのジグを投げていましたがなかなか食ってくれません・・・泣
バイブレーションやらスピンテールやら試してみますが全く反応なしwwww
たまたまマイクロジグセットを持ってきていたので10gのジグに変更!
これが当たりだったみたいで速攻で食ってくれました(≧▽≦)
サゴシ(*'▽')
それからポンポンサゴシが釣れて4匹程で飽きたので終了( ゚Д゚)
マゴチ、ヒラメ狙ってボトムを探ってみましたが相棒のエソが釣れたのであきらめてここで納竿。

ヒットルアー

ソルトスキマー

よくわからんもらった10gのジグ

YouTube動画はこちら

今回の釣行の動画になります! 良かったら御視聴お願いいたします。
コメント&チャンネル登録もどうぞお願いいたします。

おすすめ関連記事