ウェーディングでのシーバス釣行

post_image

Contents

  1. ランカー求めて○○里【丸鱸編#2】
    1. 釣行日:2022年7月初旬
  2. 今回のヒットルアー
  3. YouTube動画はこちら

ランカー求めて○○里【丸鱸編#2】

釣行日:2022年7月初旬

中潮:干潮5:00頃 ほぼ無風

 

こんにちは!ガリです(*'▽')

今年は中々渋いですねぇ・・・毎週口癖のように言っていますw

まじでホゲ散らかしすぎて二か月程まともな魚が釣れていません。

 

毎週の様に夜中からウェーディングして朝マズメは移動して色んなポイントへ行っていますが

どこもイマイチ・・・

 

 

「釣れぬ( ゚Д゚)」

 

 

とまぁ、今回はサイズは小さいですがシーバスがなんとか釣れたのでブログを書いています。

 

今回も前回と同じポイントですが、メジャーなポイントです。

すぐ近くにお城がありますので知っている方はすぐ分かると思いますw

 

夜中の2時に目覚ましをセットして3時頃に到着。

干潮が5時くらいなので下げ止まりまでの勝負です!

 

まずは下流側から攻めてみましたが流れで明暗部が狙いにくいのですぐさま上流側に移動しました。

足元をライトで照らすとベイトが沢山!

釣れそうなんですがアタリが全くないです。

先行者に叩かれてしまったのでしょうかねwww

 

しばらくキャストしていると陸っぱりの方が60~70cmくらいのシーバスをゲットされていました。

 

 

「羨ましいですなw( ゚Д゚)」

 

 

 

 

もう移動しようかな~とか思っていたところでした・・・

 

 

「ゴンッ!」

 

 

待望のヒットです。サイズは無いとすぐ分かりましたがなんとかズリ上げてゲットする事が出来ました!!

 

 

50cmくらいだったと思いますが、まじで久々に釣れたので嬉しいです(*'▽')

 

 

「時合いか!」

 

 

と思ったんですが朝マズメまで時間がなく他のポイントを調査したかったので速攻で移動。

 

 

 

 

 

「はい!移動先は完全なるホゲですwwww」

 

 

そのまま移動せず釣りしてれば良かった・・・

難しいですなwww

 

 

話は変わりますが、しばらく出張で釣りが出来なくなります( ;∀;)

動画の撮影が出来ないのでしばらく更新が止まります。スミマセン・・・

 

 

もしかしたら小ネタで記事を書くかもしれません。

 

近況はツイッターで報告したいと思います。

それでは次回もよろしくお願いいたします。

 

今回のヒットルアー

マリアのブルースコードII 90mm

 

前回のルアーと全く同じですw

カラーが違うだけですねwチャートカラーも今回は使用しましたが、

釣れたのはこのピンクホロ

 

このカラーも良く釣れるので気に入っています。

 

 

 

YouTube動画はこちら

夜釣りでいまいち見づらいですがよろしかったら見て頂けると嬉しいです。

 

 

 

チャンネル登録もお待ちしています(*'▽')

 

 
 
 

おすすめ関連記事