メバリング|初冬のデイゲーム

post_image

Contents

  1. 磯でのメバリングデイゲーム
    1. 釣行日:2021年12月中旬
    2. デカメバルはいずこ?(;´д`)
    3. 今回のヒットワーム
  2. YouTube動画はこちら

磯でのメバリングデイゲーム

こんにちはガリです( ゚Д゚)
寒くなってきましたね。他の魚がだんだん釣れなくなってきたので、
久々のメバリングへ行ってきました。

釣行日:2021年12月中旬

小潮:干潮10:00頃 ほぼ無風

デカメバルはいずこ?(;´д`)

ナイトゲームは少し危ないのと暗くてカメラ映らないので明るくなってからの出撃です。
ポイントについて少しするとボートの釣り人がやってきました・・・
すぐ前でキャストしています。少しは陸っぱりのことも考えてほしいものです。
最近2馬力ボートやカヤックが流行っているのでマジで危ないです。
少し離れたり、陸っぱりが来れない場所を選んで頂きたいものですなw

まずは1匹目!

 

ちびですがメバルです!可愛いもんですw
この前に足元でアラカブが1匹釣れていますw(写真忘れたw)

ここはランガンしかありません。
数投してアタリが無かったら次へ次へと進みます。
激熱ポイントの先端まで来てしまいました。。。
おかしいな、メバルが全然いない・・・

 

ここでいつも釣れるんですがアタリも無ければメバルも居ません・・・
ボートの方に狩られてしまったか、もしくはまだ早いか分かりませんが厳しい状況ですね。

ベイトが大量に入ってきていたので餌木やジグとかも投げてみましたが何の反応もありませんでしたw

潮も上がり始めているので戻りながらランガンしていきます。
(この場所は潮が上がると戻れなくなりますw)

 

最初にヒットした場所でボトムを攻めているとヒット!
おぉ!凄い引き!デカイ!アラカブじゃなければ(/・ω・)/

アラカブでしたwww

 

 

少し移動してキジハタもゲットw

そして今回の最大サイズのメバル(18cmくらい)


 

貧果でしたが久々のメバリングは楽しかったです。

もうこの場所はデカメバルは期待できないかもしれませんね。
カヤックやボートが来ているみたいなので厳しいでしょうなw
回遊のブルーバックを追うことにしますw

 

今回のヒットワーム

 

バーサスのケースにガルプ汁を入れてワームを沢山入れています。
今回釣れたのはガルプのピンテール(黄色蛍光)とダイソーのピンテール(透明)です。

たまに溶けるワームがあるので注意が必要です。(自己責任でw)

 

 

ジグヘッドはカルティバの2,5gと3gを使用しています。
軽いのが使えない素人丸出しw
軽いと飛ばないし、沈まないしで私は使いこなすことができません(;´д`)

YouTube動画はこちら

デイゲームメバリング動画です。

 

おすすめ関連記事